· 

選挙って大変

先日、ひょんなことから選挙事務所へ

お邪魔することになりました

まもなく、統一地方選挙!!

 

選挙事務所内は大忙し

人も仕事もてんこ盛り

お手伝いも、次から次へときりがないほど

 

実際に立候補される方も

めっちゃ大変ですが

それを支えている周りのスタッフも

輪をかけて大変

 

何気に「はぁ~先生(議員さん)も大変ですね」って言ったら

そりゃ、人生かかってますからって( ゚Д゚)

なるほど・・・・この数日間の選挙活動で

人生をかけるんだ!

そりゃ大変なはずだわ(-_-;)

 

 

余談です

素人の勝手な考えですが

日頃から正しく人の為につくしていたら

みんなついてきてくれるし

そんな人に自分たちの未来を託したいと

思うから、短期の選挙活動より

効き目がありそう(笑)

 

実際、ま~ぴょんの周りには

そういう人がたくさんいます

きっと、あの方たちが選挙に立つとなったら

みんな投票すると思うなぁ(笑)