· 

生教育 IN 堺市立美木多中学校

本日、地元堺の美木多中学校にて生教育♪

今回は性教育というよりコミュニケーションスキルのお話に近い内容でした

こちらの中学校では去年度、辻由起子さんが性教育の授業をされていたので

その内容をベースにしつつ、自分の気持ちを上手に相手に伝える方法について

みんなで学びました

 

伝え方はスキルとしてトレーニングすれば何とかなるかもですが

そもそも伝えることが苦手だったり

できない子たちはどうしたらいいのかな・・・と

最後の授業で大切な宿題を頂いてきました

言える子ばっかりじゃないよね

宿題、持ち帰りたいと思います!

 

本日、一緒に勉強してくださった

皆さん、ありがとうございました。