· 

いろんな人の親切に助けられています

ま~ぴょん、自分で情けなくなるくらい方向音痴

先ず、東西南北が超苦手

グーグルアプリとかで誘導してもらっても

「南へ進みます」って言われても南がどっち?

スマホを動かすと画面も回ってしまうし(´;ω;`)

紙の地図でぐるぐる回しながら歩く方がまだ、まし・・・・

駅から徒歩3分程度の距離でも迷子になることもあります

 

そんなだから、先日の緑地小学校へ行くときも

しっかり迷子に(笑)

基本、服部緑地を抜ければ目的地だったのですが

いざ、目の前に小学校が見えているのに公園から抜けられず

時間が迫ってきて大焦り

たいてい余裕を持っていくのですが

今回は公園が楽しすぎてギリギリに💦💦

ちょうど犬の散歩をしていた方に声をかけて

めっちゃ、親切に小学校まで案内していただきました

ギリギリセーフで到着し、御礼もそこそこに

お名前も聞かずお別れしてしまいました

 

そして、今日

会社のお遣いで大津市役所と大津土木事務所へGO~

なんとJRのダイヤが乱れ

乗換案内アプリとうまく連動されておらず焦る

いつもは快速で乗り換えなしで行くのに

今日は快速でも途中で乗り換えが必要とのアナウンス

どうやらいつもの快速ではないらしい・・・・

目的の駅は「大津京」

ま~ぴょんが待っていたホームは大津へ行く電車と

大津京へ行く両方の電車が止まる

念のため、乗り込む前に

「この電車は大津京へ行きますか?」と

一緒に乗り込んだ方に確認

行く先々で色々な方に助けていただいております

 

この世は恩送りで成り立っていると思っているので

親切にしていただいた分は

ま~ぴょんが出会った方々にお返ししていきたいと

思います~

 

ご縁のあった

全ての皆様に感謝です