· 

めっちゃ理想的♪

少し前、娘っ子と同じ部屋にいた

お互いにお互いの用事をしながら

なんとなく流れていたテレビ番組で

ストリートピアノを弾いている人たちに

インタビューしていたのですが

涙ぐみながら演奏されている女性の方がいた

話を聞くと、お母様を亡くされて

一緒に演奏するはずだった曲を弾いているとのこと

「母を思うとどうしても涙が・・・」というその女性の

コメントを聞いていた娘っ子

 

えっ、ワシ(彼女は自分をワシと呼ぶ)、お母さんが死んでも

絶対、泣かんわ。 

だって好きなように生きてるやろ?

十分 充実して生きてたなぁ~って思う。

葬式も、お母さんが大好きな珈琲とチョコレートとカレーせんべいを

準備して、みんなで食べたいもの持ち寄って

お別れパーティーみたいな感じがいいなぁ

 

って、言っていた

これってある意味、めっちゃ理想的!

ま~ぴょん、いつ死んでもいいように

極力、好きなようにやりたいように生きている

なので、死んだ時に

まぁ、ま~ぴょんらしく生きて死んでいったね~って

言ってもらえたら嬉しいかも☺