相手にイライラしたり失望した時は(2017-10-11)

タイトルが少々大げさでしたね(笑)

まぁ、気を取り直して以下の事を

思い浮かべてください

 

相手のことをものすごく思っているのに

その思いが行き違いになって

お互いが嫌な思いをしてることって無いですか?

 

きっと相手はこう思っているはず

言わなくてもわかってくれるはず

普通はこんなふうに思うはず

常識的に考えればこうのはず

などなど いろんな「はず」がありますね

 

この「はず」が実は厄介で

お互いの「はず」が一致していればいいのですが

ずれていると 誤解や怒りを生み出すかもガーン

逆に勝手に自分で落ち込んだりしちゃうかもえーん

 

そんな時は言葉にして伝えてみるのが

いいかもですね

そして、「はず」が必ずしも一緒ではないと

理解しておくこともお勧めです