· 

嬉しい贈り物

先日、以前 生教育をお届けした豊中市の中学校から

生徒さんたちの感想文が届きました。

先生が抜粋してとかではなく

全員分の感想をそのまま送ってくださいました

 

どの感想もしっかり書いてくれていて

読ませていただいて胸が熱くなりました

ま~ぴょんの伝えたい思いが

しっかり伝わってるなぁ~

とか、「そっか、そんなとらえ方なのか」とか

学びの多い贈り物でした

 

多くの生徒さんが書いてくれていたのが

「自分は大切にされていたんだと思うと嬉しい」

「自分も、人を幸せにしてきたことがあるんだなって思うと

 嬉しい気持ちになった」

「しんどくなったら、今日の話を思い出したい」

「困った時は、誰かに相談しようと思う」

「自分の意見をちゃんと言えるようになりたい」

でした。

何かしら、生きていく力になれていたら嬉しいと思います

 

本当にありがとうございました。